ゆるふね、ゆるうま。

競艇と競馬の予想を、ゆるゆるマイペースに公開するblogです。

WINSを後にする。

オルフェーヴル産駒二頭はどちらもいいところなし。キズナ産駒のバインドウィードが3着に来たのみであった。やはり競馬は難しい、かなり、相当、難しい。これでかつて勝ったり負けたりで楽しめていたのは、一体どういうことなのだろう?

-700円。あとは中山大障害の結果次第であるが、正直に言って自信はまったくない。

久し振りに馬券を買って、……券売機が変わっていることに驚いた。あと、ペグシル(えんぴつ)の尖りが競艇場のそれと比べて明らかに鋭いことにも。女性ファンも多いし、……俳優や女性芸人を使って競艇も頑張っているとは思うのだが。

それでも、わたしの友人に「競馬なら行かん、競艇なら行く」と、平和島に付き合ってくれる子がいる。曰く、「競艇のほうがテンポがよくて退屈しない」とのことで。色んな見方があるのだ。たしかにわたしも、予想が「休むに似たり」であるという自覚があるので、インターバルの時間を持て余してしまうのである。人には好き好きと向き不向きがあるものだ。