ゆるふね、ゆるうま。

競艇と競馬の予想を、ゆるゆるマイペースに公開するblogです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊べるのは良いこと、素敵なこと。

桐生は外れて結局280円プラスで終了した。場外であるから入場料はかかっていない、ただ往復のバスで100円ずつ。つまりはほぼトントン。 遊べるって素晴らしいことであるなあ、としみじみ思う帰り道である。

桐生10R

ここでプラスに転じた、+880円。 インで連勝を伸ばす岸本さんを信頼。スタート踏み込んで攻めてくる3号艇畑さん、差しに構えて5号艇梶野さんが二番手争いも、ここで逆転あるなら妙味あり。 1→3→5 1→5→3 1→3→2 1→5→2 3→1 5→1

下関10R

三つ終わって一つ当たり、-180円。とても楽しい。 今節スタートが見えている武重さんがインにどっかり逃走態勢だが、当地成績ダントツの2号艇木村さんが差して、カドから攻める正木さんの逆転も視野に。 1→2→4 1→4→2 2→1→4 4→1→2

下関9R

近いレースがあったのでやってしまう。 イン山田さんの逃げに対してセンターから村岡さんが攻めて来そう。外から潰しにかかるなら6号艇北川さん、5号艇岡村さんも面白い存在になる。 3→6 3→5 3→1→6 3→1→5

少しだけ劇場へ(住之江9Rほか)

いよいよ新型肺炎が猛威を振るいつつあるようだ。人と多く接する仕事ゆえ、平均よりも風邪をひきやすい傾向にある。会社からマスクの着用が許可されたので自衛に努めているのだが、わたしは目が悪く、眼鏡をかけているもので、まあ、曇る。このために眼鏡の…

多摩川5R

あっという間だったがそろそろ帰る。 予想記述は抜きにして、 1.4→1.4→2.3.5 2=1 4→5 1→5 どかん。

江戸川5R

大忙しだ。宮島は固いところが当たったが多摩川は外れ。 センター土屋さんが中心。ここは強気に1着を取りに来るはず。2号艇鈴木さんはまくり。1Tでは外から5号艇長嶋さんも全速。展開を突くならカド渋田さんも一考。 3→2→5 3→5→2 3→2→4 3→5→4

多摩川4R・徳山5R

多摩川4R。 混戦模様。腕で考えると3号艇倉谷さんは絶好調で今節も中心的存在。一気に主導権を取りに行くレースなら、4号艇若女井さん、5号艇江本さんの台頭が本線。イン中野さんはスタート次第。 3→4→5 3→5→4 3→4→1 3→5→1 徳山5R。 イン山本さんと2号艇安河…

宮島5R

6→1→なら高配当だったがなかなかそう上手くはいかないか。1→6→5よりは1→6→4のほうが付いたからまあよしとしよう。 ここはインにどっかり野澤さんの逃走劇。差す中岡さんもいいが、展示は悪かったがスタートが見えているセンター土山さんが相手筆頭か。5号艇…

多摩川3R

フライングで100円戻ってきた。 内からだんだんクラスが上がっていく。スタートは1236-45。これならば6号艇金子さんがカドから踏み込むシーンが濃厚。しかしイン後藤さんもスタートは上手い。攻めをしのぐシーンは十分。 1→6→5 1→6→4 1→6→3 6→1→5 6→1→4 6→1→3

唐津5R

ざんねん、逃げられてしまった。いいスタートだったのでそのまま船岡さんが行けるかと思ったのだが。 4号艇藤岡さんまくり差しに期待。インで清水さんの粘りから田添さんの差しハンドルで台頭。5号艇高橋さんが藤岡さんを追って差し。 4→1 4→2 4→5

雪の日、平和島劇場へ。

ついこの間戸田に行ったばかりなのに、今日もお船遊びをしに行く。朝から冷たいみぞれ模様、平和島劇場は温かいだろうか。12時半ぐらいまで遊んでこようと思っている。 まずは「地元」多摩川の2Rから。……あと一本早い電車に乗れれば「まつりだone」に間に合…

15日の戸田振り返り。

大変楽しい一日だった。下出さんの6コースからのまくりは感動、収支も、最終の3連単が当たってまずまずであったし、やはり友人と二人で遊ぶというものは、いくつになってもよいものだ。またきっと一緒に行こう。 立入禁止区域にあったむかしの喫煙所がファン…

ざんねん!

展開読みはバッチリだったのだから素直に5から流したらよかったのだ。 ともだちが着いた。二人で協力して当てていきます。

戸田2R

どうやら友達はもうじき着くみたい。だからここだけ予想を書いておこうと思う。 STが見えていそうなのは4号艇菅沼さん。センター尾形さんとの先マイの争いになるか。両者が競ったときにな5号艇桑原さんがズボッと懐飛び込む格好になりそう。となれば2着候補…

戸田1R

バスがあんな時間かかるとは思わなかった。予想を書く暇もなくすぐ買った。

戸田に行く。

1月4日の記事にも書いた通り、きょうは友人と戸田に行く。ただ、現地集合・時間未定であるから、友人がいつやってくるのかはわからない。ちなみにわたしは楽しみすぎてもう、戸田に向かっている。年末の平和島のときと同様、友人が到着するまではこのblogを…

臨時の蒲田行き無料バス! そんなのがあるのか。

4R中3R的中、1800円が2710円になった。……丸亀以外は3桁配当だったので、丸亀が外れていたらガッカリというところであった。 今回学んだことなのだけど、最終Rは複数場で同時ピットアウトなのだな。今日は丸亀が2分早かった以外、全部同時のスタートで、……も…

各場12Rの予想

今日のナイターは桐生・蒲郡・丸亀・下関。 移動中に各場の12Rの予想をしてしまう。間に合うようなら11Rもやりたいが。 まずは桐生。 今節4走してすべて舟券に絡んでいる久田さんが満を持してのイン戦。ここは譲れないところだが、3号艇鳥居塚さんもここまで…

ナイター競艇で運試し

あけましておめでとう、という言葉はあまり好きではない。どうせ今年もろくなことがないのである。出来る限り平穏無事に一年を過ごせたならいい、それだけを願っている。 初詣にも行っていないし、おせちも食べていない。今年はとうとう餅さえ口にしないまま…