ゆるふね、ゆるうま。

競艇と競馬の予想を、ゆるゆるマイペースに公開するblogです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下手だなあ。

1→34→...で買っておいて34が5番手争いになるんだもんなあ……。 今日はあまり負けを増やさないのでここまで。また近いうちに、次はもう少しうまくやりたいです。

深谷さん逃げ切る、浜名湖12R。

今日も一つも当たらないまま終わるのだろうか、-600円。 深谷さんのイン戦を信頼。荒川さんの前付けで本番も1236-45か。飯山さんが堅実な走りで浮上し、小回り平石さんと大外からでも鳥居塚さん、5カド中村さんも果敢なレース。 1→34→2345

気配の良さそのままに福島さんがまくり切った。1→2ではなく2→1も考えたが、どっちにしても一緒だったな……、400円。 スタート展示では6山谷さんの伸びがよく、2木下さんと5川島さんがスリットに大きく届かず。周回展示では4石田さんと6山谷さんが良く見えたが…

今日は小さく、常滑11R。

北野さんが逃げ、大橋さんは差して、問題は3着争いか。福島さんのターンはとてもいいなと思うが、ここが攻めるなら門間さんが乗ってきそう。差しに回るなら藤井さんが先に差してくるか。 1→2→43 1→4→25

お馴染みの光景でした。

当たる確率というのはどうやら一定である。それをわたしは、ガチガチのところで使い果たして、他で外すのである。……うーむ。 書いていないが、伊久間くんの単複を買い続けている。いつか5日のレースみたいな大穴を開けてくれると信じて……、この思い、報われ…

笠原さん堂々と、住之江11R。

ガチガチの2連単当てた。……うむ、そうか。 イン笠原さんはモーターも良好。腕なら福来さん。高橋さん動いて展示は16235-4、本番は……? 笠原さんは不動の主役だが、3コースと見るなら福来さん、スロー4コースなら可能性を残す中山さん、艇番上も本線の相手に…

金子さんvs長谷川さん、住之江10R。

こういう外しかたが多いんだよな! イン金子さんがきっちりスタートを決めてくるところ、2号艇の濱崎さんは気配が……? センター長谷川さんの伸びは十分で、堅いがこの二人の組み合わせで行く。 1→3はいまのところ2.5倍。1→3→2456は7.7/8.3/12.5/17.7……。 1→3…

内枠三艇の1Mがカギ? 住之江9R。

あんなに2コース凹んでるのに攻め切らないとは……、奥ゆかしい……。 イン森さんのスタートは普通程度、伊藤さんは額面通りのスタートを切るなら直まくりに行く手もあるが遠慮がち、となれば3コースから山口さんが伸ばしていく。 3→124 1→3

約一週間ぶり、丸亀9R。

この間も突発的にやっていて、珍しく当たったりなどしていたのだけど、……記事書いたら途端に当たらなくなったりするのだろうか。 センター水摩さんがまくりを仕掛ける。イン齊藤さんがこれに対抗して、懐に隙ができることを見越してか、周回展示ではダッシュ…

一個当たっただけ、-1810円。

もう一個どこかで、当たりそうで当たらない。最終に関しては1→345→2的なものを買っておけばというところで、それが出来なかったのは一瀬さんと古結さんを両にらみしてしまったからだ。一瀬さんは実はお気に入りレーサーの一人に登録している選手なので、信じ…

深谷さん連勝だ、桐生12R。

-1210円。 前半RはFでの恵まれの深谷さん、インを占めてここは正真正銘の勝利を飾る。カドから一瀬さん、鋭く差して古結さんの二番手争いに、握る中村さん、展開次第では中山さんも浮上か。 1→24→2345

今坂さんが早差しだ、桐生10R。

宮之原さんも金児さんも揃ってまくられてしまった。宮之原さんが無抵抗なスタートでは……。-810円。 イン大澤さんの勝率は悪くないが、ここ10走でわずか2勝と頭には覚束ない。大澤さんと人気を分け合う格好の平石さんは、攻めていくにはスタートが弱い。 好発…

宮之原さん対金児さん。

スタート体形は予想通りも、吉田さんに対して山崎さんが凹み過ぎた。-410円。 三つ巴の様相。カド岡部さんは握りマイだが、センター宮之原さんはやり合わず差しのハンドル、金児さんが新田さんに守られる形で先マイを果たすか。 1=3→24

古結さんは怖いが、桐生8R。

小林さんF……、こういうのは印象論に過ぎないのだけど、わたしが買うレースF多い気がするんだ。全部返還だからいいが。-210円のまま。 内山さんのイン戦、強敵がスタート速いカド吉田さん、腕のあるその外古結さん。ともに外マイで、23コースに対してスタート…

小林さんに深谷さん迫る、桐生7R。

ひとまず一つ当てることができた。4通りの中では高いほうだったのでよかった。-210円。 内にA級三人、イン小林さんはスタート問題なく逃げ態勢だが、センターから深谷さんはここ10走3コースから2勝を含む3着内パーフェクト。とうぜんここも深谷さんが黙って…

平石さんvs富澤さん、桐生6R。

いいところ全くなく三連敗。「堅そうなレース選んで1着固定」が完全に裏目だ。-1200円。 唯一のA級平石さん、ベテランだが、イン戦ならここは余裕で押し切るか。対抗格にはやや遠いが富澤さんを推す。桑原さんが小回り応戦、中北さんもターン鋭い。 1→25→245

和田さんを巡る争い、下関7R。

岡さんの優勝は当たったが。二コース差し美味かったな……、ちゃんと残すんだ。-800円。 風の強い下関。しかしイン和田さんに託す。小回りで石倉さんが追走も、カドから森永さんが追い風利して握るか。センター鈴木さんよりも森永さんの攻めに乗る加藤さんに期…

岡さんの優勝、浜名湖12R。

よもやの2コースまくりで山田さんは大敗……。-400円。 ここはイン岡さんが押し切る。センターから渡邊さんが外を回って追走、懐を女子二人も懸命に粘る。 1→3→9

山田さんに清水さん、下関5R。

昨日は久しぶりにやらなかった。今日はこれから少し。 イン山田さんを信頼。モーターは少々頼らないが、スタート五分なら伸ばして逃走だ。差して追走の清水さんのカベも十分。好モーター貞兼さんは間隙突いて、渡邊さんもまくり差しで浮上。 おととい買いか…

今日はここで終了、-800円。

松尾さんスタートよくてこれは行けるかと思ったが、上野さんのターンが上手かった。 基本的に1着は固定したい。しかしそうなると、往々にしてこういう舟券を取り逃がすことになる。 例えば、枠番=自分の予想する力の順と仮定した時、400円を舟券に費やすと…

松尾さん威風堂々、若松10R。

栗城さんが2着、香川さんは舟券に絡めず。56もいいなーと思って香川さんから買ったのだが。-500円。 イン松尾さんはこのメンバーなら楽に逃げる。豊田さんは格好のカベだ。素早くまくり差す上野さんが相手。 1→4→235

栗城さんに香川さん、丸亀7R。

仕事中なので、ひとまずここから。買い目だけ。 1→4→256 4→5=6

本日終了、-960円。

軸は当たるがもう一つが、というレースが多かったがある程度当てられるようにはなってきたか。明日の昼間は出来ない(夜もどうかな)ので今日はまるまるやってしまったが、ずいぶん楽しめた。 次はもっと当てられるように頑張ります。

原さんが寄せ付けない、若松11R。

うーむF返還……、全外れよりマシか。-560円。 本日ラストの一戦とする。 原さんがインに構える。握って攻めるのはセンターから渡邊さんだが、差しに集中する藤田さんが鋭ターン。こうなると飯山さんのまくり差し、池田さん吉田さんの懐差しに食指が動く。 1→2…

山本さんvs興津さん、大村10R。

再びマイナスに転じて-360円。 イン山本さんと興津さんの一騎打ちムードである。 1=2→34

山崎さんに君島さん迫る、大村9R。

現在+40円。 センターからの君島さん、握ってどこまでというところだが、カベの重富さんがきっちり役割を果たしそうで、ここは山崎さんが先に回るのが濃厚だろうか。三着争いは僅差だが、君島さんが攻める懐を狙って外枠勢も。 1→3→9

宇佐見さん譲らない、大村5R。

丸亀400→780円、多摩川200→360円、共に堅いところではあったが的中で+440円。 宇佐見さんのイン戦は安定。ここも他艇を寄せ付けず逃げる。カド君島さんがスタート速くレースを作るが、山本さんは小回りで応戦。君島さんに乗じて栗山さんに浮上のチャンスがあ…

西橋さんが一閃、丸亀4R。

津に手を出さなきゃプラスに転じていたな……。児島は榎さんが好旋回連発で逆転の三着、1→2→5は2000円で取り返した。-100円。 イン櫻本さんも悪くはないが、ここはカドから西橋さんのまくり差しに期待したい。好スタートから豪快なハンドルで一気の勝負だ。 4→…

丸野さんスタート集中、多摩川12R。

もう一つ。 好発なら他者を寄せ付けない丸野さんのイン戦、ここはスタート集中で蹴りを付ける。二番手は混戦だが、まくり差す葛原さんをまず挙げたい。小回りの河合さんがこれに比肩。三着争いは混戦と思われるため、ここは二連単で。 1→25

落合さんがこの舞台のヒロイン、津10R。

こちらも。 落合さんの逃げ信頼、差して倉持さんと若狭さんが追う。原田さんも迫る。 1→25→235