ゆるふね、ゆるうま。

競艇と競馬の予想を、ゆるゆるマイペースに公開するblogです。

今日はここで終了、-800円。

松尾さんスタートよくてこれは行けるかと思ったが、上野さんのターンが上手かった。

基本的に1着は固定したい。しかしそうなると、往々にしてこういう舟券を取り逃がすことになる。

例えば、枠番=自分の予想する力の順と仮定した時、400円を舟券に費やすとして、

A:1→2→3456

B:1→23→234

C:1=2→34

これが代表的なところであろうか。

 

Aだと、よくあるパターンで1→3→2とか1→5→2とかを取り逃がす。カバーするために1→2=34ぐらいまで絞ると56が来がち。もちろんこれで買ったときに限って今のレースみたいに2→1→3とかで涙を飲むことも。そしてこれは1→2→3のときに4倍付かないこともしばしば。

Bは三着の拾い損ねが多くなる。もちろん2→1は取り零す。

Cは先ほどのレースは取れるけど、同じく三着の拾い損ねが。

いずれも一長一短。自分に合うのはどの買い方だろう……、まだしばらく試行錯誤が続く。